成長

バードが居なくなった!

昨日の飛行練習は旅立ちの準備だったのか、

今朝から1日姿は無かった。

リコタにバードが居なくなったよ〜ってお話すると、えっ!って顔のあとに、しかめ面して

ウニャウニャ何か喋ってた。

理解出来ないけど、リコタなりの見解を述べたのだろうか。

 

リトミックニューフェイスの子が1人来ていて、その子はリコタより5ヶ月早いバースデー。

5ヶ月違うと、こうも違うかあ〜〜

と感心する成長発達具合。動作がもう幼稚園児みたい。

靴下、自分でスッと履いてたなあ。

リコタも刺激になっていたみたいで、ジーッと真顔で観察。

 

でもでも!

リコタの成長もはっきり分かる事がありました!

自分のお家がちゃんと分かる!

ママちゃんより先に歩いて、ココ!って帰ってきたもんね。しかもリトミックからお家までの距離をスタスタ1人で歩いて帰ってきたしね(*^_^*)

 

あと、

ブルーレッドグリーンイエロー

青赤緑黄色

どちらも同じ様に理解していたのだ!

 

すごいぞ、リコタ‼︎天才だー!!

と、リコタのお腹をムシャムシャしたら照れ笑い。

f:id:ellenisia1210:20160713220640j:image

ポケットにバナナ入れる事を覚え、ずーっとこの様子。入れながらかぶり付くリコタ。

f:id:ellenisia1210:20160713220745j:imageあー美味し〜〜

f:id:ellenisia1210:20160713220809j:imageほれ

f:id:ellenisia1210:20160713220826j:imageママちゃんも、ほれ。

f:id:ellenisia1210:20160713220855j:image…迫るね!!