リコタの発達

リコタの脳はどんどん成長している!

ABCが全部言えるようになったよ。

褒められると照れ臭そうに嬉しそうに笑うリコタリコキチ。

 

最近お昼寝から起きると号泣して機嫌悪いんだよね。

何でいつもお昼寝後エンエン泣くの?

と聞いたら、

分からない。

だって。

分からないって事を言える事がすごいと思うよ、リコタ(⌒-⌒; )

 

今日はリコタがお昼寝中に、オヤツにミルク餅を作りました。

すっごく喜んで食べていた。

ヤミー?

て聞くと、

ニヤけながら、小声でヤミー、、だって。

喜んで食べてくれると、作りがいあった〜ってママちゃんも嬉しくなる^ - ^

 しかし、

晩はカボチャのシチューを食べて

最後の一口を食べると突然の号泣。

舌を出し、食べた物をポロポロ出すからママちゃんビックリして、何か変なもの入ってた⁈辛い?辛いものないけど、、

え⁉︎まさか、もっと欲しいの?

と聞くと、

ピタリと泣き止み、

うん。

だって。

 

美味しく食べてくれて嬉しいんだけど、

 何ちゅう要求の仕方。

普通にお願いしてよ〜

あーービックリした。

f:id:ellenisia1210:20161006222517j:image