食欲

相変わらず食欲おさまらないリコタリコキチ。

ご飯が予想より早い時間に用意され、大喜びで駆け寄り椅子によじ登ろうとしているところ。f:id:ellenisia1210:20161109213136j:image

食欲の秋と言いますが、リコタは季節問わずモグモグ大歓迎。

相変わらずご馳走様をなかなかせずに、食事の終盤にかかるとあれこれお代わりを要求してくる。

そんな大泣きしなくても…

ママちゃんが意地悪してるみたいじゃないか。

 

食べたいだけ食べさせたら良いじゃないかと言う人もいる。

でも、自由を与えると本当にエンドレスだろうな。

食事時間はママちゃんにとっては戦いの場でもあります。

リコタと駆け引きです。次の手、次の手を頭で考えるのも必死。

食事終わると、ゴールしたーってすごい達成感ある。

こんな母っている?

こんな娘っているのか?

こんな母娘の食事風景ってあるのかな。。

 

オッパイ時代はオッパイ以外の時間はずっと泣いている程飲んでばかりいたし、

成長はしてるものの、本質変わらんな。

同じ状況の方と語り合いたい。