成長

ママちゃんハローワークで相談中に託児所に預けるというチャレンジをしてみた。

赤ちゃんの頃から敏感と言われてずーっと泣いてばかりだったリコタ。

成長してからも人見知り強く、ママちゃんの側を離れなかったリコタ。

 

よしこちゃん達に預けた方が無難だろけど、初の託児所にチャレンジ。

 

すると、ママちゃんの心配をよそにリコタはリコタで託児所を楽しんでいた。

 

1時間ほどの相談が終わり迎えに行くと、リコタは保育士さんたちに見守られ、とてもお利口に遊んでいた。

しかも、1歳児の男の子とガラガラのおもちゃで遊んでいた時もあったそうな。

 

ママちゃんは驚きと感動でいっぱい。

ありがとう、偉かったね、と何度も褒めるとリコタも何だか誇らしげの顔(に見えた。)

 

またまた大きい成長を感じた1日でした。

f:id:ellenisia1210:20170627110417j:imagef:id:ellenisia1210:20170627110420j:imagef:id:ellenisia1210:20170627110430j:image